SSブログ

次は興毅、出てこいや! [deporte]

前回の記事、ジャンルを音楽のままUPしてしまいました。間違えて見てしまった方、すみませんでした。

内藤大助判定勝ち。

KOできなかったので予想ははずれ。
内藤が試合のあと言っていたように、亀田大毅はやりにくかった。それは見ててわかった。いつもの内藤らしくない。自分の試合を正しく分析していたということは、終始冷静だったということ。

言い訳になるが、ボクシングには相性がある。強いチャンピオンも相手によって凡戦になることがある。それでも完璧に勝つのがスーパーボクサーなのだが。そうはいない。

亀田のいいところはほとんどなし。プロレスまがいの技は論外。
ただ、どんな結果であれ、12ラウンド闘えたのは立派。“グリーンボーイ”は撤回したい。
明日の新聞が楽しみ。どんな言い訳(とくにオヤジが)するのか。もし、潔く内藤を称えたならばオヤジも見直すのだが。試合前のあのイレコミを見たら無理かな。

TBSのアナウンサー、解説陣がいつになくニュートラルな発言。そう、この結果はオリコミ済み。というより、テレビ局は内藤に勝ってほしかったはず。もしかしたら、内藤が世界チャンピオンになったときから、この“シナリオ”は書かれていたのかもしれない。
これは“前哨戦”にすぎず、メインイベントはこの後。

兄・興毅が弟のリベンジをする。試合前からその盛り上がりは大毅戦の比ではない。さらなるビッグマネーが動く。そんな計算ミエミエ。

で、興毅が内藤と闘ったら?
やりにくかったにしろ、内藤のこういう試合を見せられると、簡単に「次も勝てる」とはいえない。亀田興毅やや有利かな。

とにかく内藤大助が「国民の期待に応える」という言葉が空しいものにならずにヨカッタヨカッタ。

余談だが、亀田の入場曲が「男一匹ガキ大将」。内藤がCCB「ロマンチックがとまらない」。なんでこの選曲。亀田のはオヤジが選んだのか? まるで軍歌。内藤だって80年代のナツメロ。こちらは内藤の選曲だろうか。CCBといえば東京は葛飾出身のバンド。内藤の所属する宮田ジムも葛飾。そんなつながりがあるのかも。

内藤君、よかったね。しばらくは奥さんと子供との家族孝行をかねてゆっくり休んでね。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

MOMO

ルースターズさん、nice!をありがとうございます。
亀田家、大変なことになってますね。
それにひきかえ、内藤くんはモテモテ。キャラがいいんでしょうね。えらぶらないし、ストレートで。
by MOMO (2007-10-14 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1千万円対1億円[金木犀] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。