SSブログ

1千万円対1億円 [deporte]

さあ、待ちに待った、ってほどじゃないけど、内藤大助vs亀田大毅が始まる。
今回は仕事の最中なのでテレビ観戦。

TBSはゴールデンタイム放映と強気。
ふつうだったら、それほどワクワクするような試合ではない。かたや引退土産にタイトルを獲った世界チャンピオン(それはそれで拍手ものなのだが)。かたや、兄貴譲り、いや父親譲りのビッグマウスで、実力のほどははなはだ疑わしい、グリーンボーイ?。

それがかほどに盛り上がっているのは(ほんとかな。視聴率20%いくかな)、お互い口撃による“前哨戦”があったから。亀田サイドが内藤を“ゴキブリ”といったのには笑えた。かつて、モハメド・アリジョー・フレージャーを試合前に“ミニクイ”と言って挑発したが、それ以上の売り言葉。

そんなこと言っちゃっていいのかな。もし亀田が負けたら、ゴキブリに負けたことになる。そんなボクサーいない。

チャンピオン内藤のファイトマネーが一千万円。亀田はその10倍だといわれる。
こんな試合もめずらしい。

わたしの予想は内藤のKO勝ち。

そろそろ始まるのでテレビ観戦に。結果はのちほど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

●橋⑦泪橋次は興毅、出てこいや! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。